夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月12日今日はどんな日

令和二年

2月12日(水)

 

六曜 先勝
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

世界

(The world)

一つの物事が成就するたびにあなたの世界は広がっていきます。

f:id:solange2019:20200211103535p:plain



 




月齢

18.2

 誕生花

 

レンギョウ

         

 



 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「期待」「希望」「集中力」
記念日

 レトルトカレーの日・・・1968年2月12日、日本初のレトルトカレーが発売されたことから発売元の大塚食品株式会社が制定。その商品名は「ボンカレー」。2018年で発売から50周年となるが、今も多くのカレーファンに愛され続けている。

☆黄にら記念日・・・日付は2月が黄ニラの最盛期であり鍋物などへの需要期であること、そして「にっこり(2月)いいニラ(12日)」の語呂合わせなどから。

誕生石

イエロースピネル

 

 

 

 宝石言葉:自己愛・恋の年頃

 

効能、特徴

和名は尖晶石。八面体に結晶し尖った形になることから名づけられた。ルビーやサファイアによく似ている。
新しい創造やアイデアをもたらす。エネルギーを生み出し、前進する力を与える。

2/12が誕生日の有名人

榮倉 奈々(えいくらなな)



 

 

女優
鹿児島県

 



32歳

 

 

 



エイブラハム・リンカーン

 

f:id:solange2019:20200211104716j:plain


 


 



 

 



  



 

第16代アメリカ合衆国大統領
アメリ

 


1865没

 



 

ひぐち君(ひぐちくん)

f:id:solange2019:20200211104950j:plain





  

 

お笑い芸人

福岡県

 

 

 


46歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

人々の架け橋。

客観的な見方を身につけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/12の合言葉は「そり」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る