夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

場所に関する夢(さ~ほ)

〇坂道の夢・・・登坂の夢はいま取り組んでいる仕事が大変でもやり遂げることで必ず将来に大きなプラスをもたらすという暗示。下り坂は何らかのトラブルなどが忍び寄っているという暗示なので対策が必要です。

 

地震についての夢・・・地震の夢は何らかの損失があることの前兆です。

 

〇神社・寺・教会の夢・・・魂が向上していることを表す。もっと神仏に近づきなさいという暗示でもあります。

 

〇滝の夢・・・悩みや危険は洗い清められて安全になるという暗示です。

 

〇出口の夢・・・大きな責任を担っている状況を暗示します。仕事は一人で抱え込まないでみんなで振り分けたほうがよさそう。

 

〇トイレの夢・・・秘密を抱えている場合は早めに信頼できる親友に相談するとよいでしょう。

 

〇ドアの夢・・・開いているドアはオープンマインドの暗示。閉じているドアは否定的な面を暗示します。やりたいと思っていることは成就しないでしょう。

 

〇トンネルの夢・・・これからトンネルに入る夢はきつい仕事や困難に立ち向かわなくてはならない暗示です。トンネルを抜ける夢は今までの苦労が実って明るい未来に向かって進める暗示です。

 

〇バスルームの夢・・・抱えている問題を早く生産して片付けなさいという潜在意識からのメッセージです。

 

〇へいの夢・・・高い塀の夢は試練が大きいことを暗示します。塀を乗り越える夢は困難を克服することを暗示します。塀の内側にいる夢は地震や財産、地位が守られていることを示します。塀の外側にいる夢は思い通りにいかない苛立ちを暗示しています。

 

〇ホテルの夢・・・宿泊する夢は、現実逃避したいことの暗示です。

チェックアウトする夢はやる気にあふれていることの暗示。