夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月13日今日はどんな日

令和二年

2月13日(木)

 

六曜 友引
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

叡智

(Hermit)

宇宙とつながる深遠な叡智を知る人は自らの潜在意識の深みを見ることができます

f:id:solange2019:20200212102759p:plain

月齢

19.2

 誕生花

 

エーデルワイス


          
花言葉 「大切な思い出」「勇気」
記念日

 苗字制定記念日・・・1875年2月13日、太政官布告によりすべての国民に姓を名乗ることを義務づけたことにちなむ

☆土佐文旦の日・・・高知県の特産果樹である「土佐文旦」(とさぶんたん)の生産者、農協、県などで組織する土佐文旦振興対策協議会が制定。2を「ぶんたん」、13を「とさ」と読む語呂合わせから。

誕生石

イカラーフローライト

 

 

 

 宝石言葉:二面性の魅力

 

効能、特徴

1つの結晶内に2色が層となって発色していることをバイカラーという。
才能の開花。精神の安定と発展を象徴する。精神集中を助ける。

2/13が誕生日の有名人

有村架純(ありむらかすみ)

 

 

 

女優
兵庫県

 



27歳

 

 

 



南こうせつ(みなみこうせつ)

 

 


 


 



 

 



 
フォークシンガー 大分県

 


71歳

 



 

出川 哲朗(でがわてつろう)

f:id:solange2019:20200212104629j:plain







  

 

お笑い芸人

神奈川県

 

 

 


56歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

奔放なエネルギーの持ち主。

自分のオリジナリティが生きる生き方を見つめていきましょう。。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/13の合言葉は「ヘルツ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る