夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月11日今日はどんな日

令和二年

2月11日(火)

 

六曜 赤口
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

威風堂々

(Emperor)

自信を持って堂々と自己表現しましょう。

f:id:solange2019:20200211095556p:plain




月齢

17.2

 誕生花

 

ガーベラ

         

f:id:solange2019:20200211100037j:plain



 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「希望」「常に前進」
記念日

 建国記念の日・・・1967年から実施されている国民の祝日。この日は、かつて紀元節古事記日本書紀で日本の初代天皇とされる神武天皇の即位日)として奉祝されてきたが戦後は廃止されていたなどの経緯もあり、正しい名称は「建国記念日」ではなく、「建国記念の日

☆初午いなりの日・・・初午とは2月最初の午の日のことで、稲荷神社では五穀豊穣を願う祭りが行われる。初午は運気が高まる日とされ、稲荷神社のお使いであるキツネの好物の油揚げを使った「いなり寿司」を食べると福を招くとされる。

誕生石

ウォーターウォーン


 

 

 宝石言葉:時の流れ

 

効能、特徴

日本語ではさざれ石。川などに流された鉱物が互いにこすれあい角が取れて自然に研磨されたもの。
老廃物や毒素を浄化し、新しいエネルギーを呼びよせる。

2/11が誕生日の有名人

ホリ

f:id:solange2019:20200211100725j:plain




  

 




 



 





 

 

お笑い芸人
千葉県

 



43歳

 

 

 



トーマス・エジソン

 

f:id:solange2019:20200211102501j:plain


 



 

 



  



 

発明家
アメリ

 


1931没

 



 

山本 モナ(やまもともな)

f:id:solange2019:20200211101110j:plain



  

 

女優・タレント

広島県

 

 

 


44歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

暮らしの改良に情熱を注ぐ人。

人のうわべではなく内面を良く見るように心がけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/11の合言葉は「おあげさん」です。

今日は稲荷神社のお祭り初午であることから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る