夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

場所に関する夢(あ~こ)

〇家の夢

・空き家、壊れた家、古い家の夢・・・だれも住んでいない、陰気な家が夢に出てきたときは、健康面に注意信号が灯っています。気を付けてくださいね。

・家を新築する夢・・・計画中のことがスムーズに進んでうまくいく暗示です。精神面より物質面が恵まれます。

・増改築、家の修理の夢・・・改修工事や模様替えの夢はこのままでは壁にぶつかるので発想の転換が求められていることの暗示です。

 

〇池の夢・・・水の出入りのない池や沼の夢は抱えている問題を整理してベストな選択をしなければならない暗示です。

 

〇生垣の夢・・・隙間から中や外が見える垣根の夢は、今抱えている問題が解決するのが近いことを表します。

 

〇植え込み、芝生の夢・・・独身の人が見た場合家庭を持てる暗示です。

 

〇映画館、劇場の夢・・・予算以上に支出がかさむ時です。気を付けましょう。

 

エスカレーターの夢・・・若い女性が見たらよい出会いのチャンスが近づいている暗示。

〇エレベーターの夢・・・上りはラッキーなことが起きる前兆です。下りは不安な気持ちがあることを表していますが心配無用、取り越し苦労に終わります。

 

〇階段の夢・・・二つのもの、世界を結びつけることの暗示です。階段を上るのは努力が報われる暗示。下り階段は消極的になっていることを暗示します。

 

〇学校の夢・・・単に学生時代の思い出を懐かしんでいる場合が多いですが、校庭に整列している夢は、現状についてよい指導者、アドバイスしてくれる人を求めている暗示です。

〇川の夢・・・川を渡る夢は新しい世界でのチャレンジの現れ。奉仕の精神で人に良くしてあげると自分に返ってきます。

川を上る夢は若さのバイタリティの象徴です。目標を定めて頑張りましょう。

〇官公庁の夢・・・規則正しい生活を守りたいという願望のあらわれです。

 

〇公園の夢・・・安全が保障されているという暗示です。冒険せず無難な選択をするのがよさそうです。

 

〇高速道路の夢…前途洋洋な良い未来を暗示します。マナー違反や目上に対する無礼には気を付けてください。