夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

天体・気象に関する夢

〇青空の夢・・・どこまでも青く澄み切った青空の夢は気持ちがすっきりする予兆です。

あなたに対するジェラシーや妬みなどは取り除かれてポジティブに過ごせるようになります。

 

〇雨が降っている夢・・・厄介ごとが起きそうな予兆です。遅かれ早かれ潜り抜けなければならない関門のようなことなので災い転じて福となすよう頑張りましょう。

 

〇雨空を見上げる夢・・・浄化の夢です。トラブルにあったり責任をかぶせられたりしたときは一種の厄落としとしてとらえましょう。

 

〇赤い星の夢・・・良くないことが起きる予兆です。万が一に備えて緊急持ち出し袋の用意をしたり家族といざというときについて話し合っておくといいでしょう。

〇朝日の夢・・・日の出の勢いという言葉がある通り運気が上昇しています。リーダーシップをとる立場の人が見ると特に良いといえます。

 

〇朝焼け・夕焼けの夢・・・良い未来が待ち構えていることの象徴です。

〇あられが降る夢・・・ちょっとしたハプニングが起きやすい暗示。しかし心配することはなく難なく過ぎ去っていきますからご安心を。

 

〇雷の夢・・・大きな変化が求められています。雷鳴であなたに反省を促し稲光で浄化してくれます。

 

〇霧・カスミ・もやの夢・・・慎重なうえにも慎重を期して石橋をたたいても渡らないくらいの構えが必要です。晴れてきたらゴーサインを象徴しています。

〇雲の夢・・・真っ白い雲の夢は運勢改善の予兆です。嫌なことが次第に消えていくでしょう。

風に流れる千切れ雲の夢は運気がどんどん上昇気流に乗っていることを暗示しています。

〇曇り空の夢・・・シニアにとっては万事うまくいくことを表しますが若者にはフラストレーションが溜まる事を暗示します。

今にも泣きだしそうな空模様の夢は心配事が起きる予兆です。時間に追われるような事も起きるかもしれません。心にゆとりをもって過ごしましょう。

 

 

〇台風・嵐の夢・・・混乱が訪れる予兆です。一人で対処せず信頼できる人に相談しましょう。ショック療法が功を奏することもあります。

〇太陽の夢・・・太陽は自我を表しています。人気運が上昇する暗示です。

〇竜巻の夢・・・あなたのエネルギーが旋風を巻き起こすほど高まっている象徴です。

 

 

〇流れ星の夢・・・人間関係や環境の変化を表しています。

〇虹の夢・・・幸運の訪れの予兆です。遠くに見える虹の夢は精神的満足感を象徴し近くの虹は現実的な満足を表します。

〇にわか雨の夢・・・真実が見えにくい時、甘い言葉に騙されないよう注意しましょう。

〇満月の夢・・・願いが叶う予兆です

〇満天の星空の夢・・・人気運がアップします。

 

〇UFOの夢・・・正反対の考えに驚かされるときですが、そういう考えの人もいるのだなあと気楽に構えていて大丈夫です。

 

〇闇夜の夢・・・良くないハプニングが起きるかもしれません。゛ン全を期して備えましょう。

〇雪が降る夢・・・雪の夢は古来から吉夢として知られています。雪が真っ白に積もっている夢や体に降りかかる夢は特に良い夢です。