夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2023-01-01から1年間の記事一覧

場所に関する夢(さ~ほ)

〇坂道の夢・・・登坂の夢はいま取り組んでいる仕事が大変でもやり遂げることで必ず将来に大きなプラスをもたらすという暗示。下り坂は何らかのトラブルなどが忍び寄っているという暗示なので対策が必要です。 〇地震についての夢・・・地震の夢は何らかの損…

場所に関する夢(あ~こ)

〇家の夢 ・空き家、壊れた家、古い家の夢・・・だれも住んでいない、陰気な家が夢に出てきたときは、健康面に注意信号が灯っています。気を付けてくださいね。 ・家を新築する夢・・・計画中のことがスムーズに進んでうまくいく暗示です。精神面より物質面…

生き物~動物~に関する夢

【動物に関する夢】 〇犬についての夢・・・トラブルが近づいてくる予兆です。激しく吠える犬はトラブルが大きいことを表します。 〇ウサギの夢・・・アーティスト、ジャーナリストが見ると大変ラッキーな夢です。新しい発想・アイディア、情報が入ってくる…

色に関する夢

~色が出てくる夢について~ 色については個人差があり、白黒の夢を見る人もいれば フルカラーの映画のような夢を見る人もいます。 〇赤・茶・暖色系の色の夢・・・安心感と意欲の表れです。 〇明るい色の夢・・・オレンジ・ピンク・黄色などは心が浮き立っ…

天体・気象に関する夢

〇青空の夢・・・どこまでも青く澄み切った青空の夢は気持ちがすっきりする予兆です。 あなたに対するジェラシーや妬みなどは取り除かれてポジティブに過ごせるようになります。 〇雨が降っている夢・・・厄介ごとが起きそうな予兆です。遅かれ早かれ潜り抜…

いろいろな人の夢(50音順た~ゆ)

〇タレントの夢・・・有名になりたい、目立ちたいという願望充足の夢です。 〇人魚の夢・・・恋愛に理性ある行動が必要とされていることを表す 〇農夫の夢・・・将来の堅実さを暗示する 〇俳優・女優の夢…現在の自分に自信が持ててない暗示 〇バレリーナの夢…

いろいろな人についての夢の意味(50音順あ~そ)

色々な人の夢(50音順あ~そ) 〇医者の夢 〇医者の夢は内科医より外科医の場合の方が吉夢です。 基本的に心身が健康であることの表れです。 かかった医者がやぶ医者だったという夢は医療に対する不信感が深層心理にあります。自然療法や民間療法、健康法を探…