夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月22日今日はどんな日

令和二年

1月22日(水)

 

六曜  先負
祝日、開運日、など  

 天赦日+一粒万倍日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

瞑想

(Meditation)

短時間の瞑想でも心の中をお掃除することができます

 

f:id:solange2019:20200122102057p:plain





 




月齢

26.9

 誕生花

 

アンスリウム

 

f:id:solange2019:20200122102540j:plain



  

 



 

花言葉

「煩悩」「恋にもだえる心」

記念日

 ☆飛行船の日・・・1916年1月22日、初の国産飛行船である陸軍の「雄飛号」が所沢~大阪間で実験飛行を行ったことにちなむ。

☆JAZZの日・・JAZZの”JA”がJanuary(1月)の先頭2文字であり、”ZZ”が”22″に似ていることにちなむ

 誕生石

 

ミスティックトパーズ

    

 

宝石言葉:魅惑の輝き

 

効能、特徴

レインボートパーズの別名。虹色の光彩をもつ。
自意識を高め、人間関係をクリアにする。才能と個性を強める。

1/22が誕生日の有名人

 

 

千葉真一(ちばしんいち)

 

f:id:solange2019:20200122132833j:plain


 




 



  
 


  
俳優 福岡県

 



81歳

 

 

 



 

 

鳳 蘭(おおとりらん)

 

f:id:solange2019:20200122133115j:plain



 

 




 



  

 

 






      

 



女優 兵庫県

 


74

 


 サム・クック

  

 



  

 

ソウル歌手 アメリ

 

 


1964没

 

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

感情の嵐に翻弄される人。

自分にとってプラスになることは受け止めて進みましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/22の合言葉は「オフビート」です。

今日がジャズの日であることから、ジャズの特徴であるオフビートとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る