夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月21日今日はどんな日

令和二年

1月21日(火)

 

六曜  友引
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

調和

(Harmony)

他者との調和ももちろんですが、自分の内面との調和も意識していきましょう

 

f:id:solange2019:20200121095131j:plain



 




月齢

25.9

 誕生花

 

クロッカス

 
  

 



 

花言葉

「青春の喜び」「切望」

記念日

 ☆料理番組の日・・・1937年1月21日、BBCが世界初の料理番組『夕べの料理』を開始したことにちなんで制定

スイートピーの日・・スイートピーはこの時期が一年でいちばん香りが豊かできれいに咲くことと、花弁が左右対称で3種類の花びら(旗弁、翼弁、舟弁)からなり、それぞれ1枚、2枚、1枚あることから121の1月21日と制定した。

 誕生石

 

クリスタルオパール

   

 

宝石言葉:求愛の予感

 

効能、特徴

透明なオパール。表面には強い遊色効果が浮かび上がる。
信仰と祈り、宗教的情熱を示し、恋の幸せを引き寄せるといわれる。

1/21が誕生日の有名人

 

 

高田 純次(たかだじゅんじ)

 

f:id:solange2019:20200121140759j:plain




 



  
 


  
タレント 東京都

 



73歳

 

 

 



 

 

京本 政樹(きょうもとまさき)


 

 




 



  

 

 






      

 



俳優 大阪府

 


61

 


 

プラシド・ドミンゴ

 

 



  

 

テノール歌手 スペイン

 91

 


79歳

 

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

トップを目指す人。

迷いは持たず目標に向かって一直線に進みましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/21の合言葉は「黄金比」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る