夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月23日今日はどんな日

令和二年

1月23日(木)

 

六曜  仏滅
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

意志

(Intention)

意志をしっかり持って方向性を見極めましょう

 

f:id:solange2019:20200126153325j:plain







 




月齢

27.9

 誕生花

 

スノーフレーク

 

 



  

 



 

花言葉

「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」

記念日

 電子メールの日・・・「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせ

八甲田山の日・・1902年1月23日、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難したことによる

 誕生石

 

カラーチェンジガーネット

     

 

宝石言葉:昼と夜の愛の変貌

 

効能、特徴

光源によって色が変わるガーネット。太陽光ではグリーンからブラウン。白熱灯の下では赤系統に変色する。
貞節、真実、友愛を象徴する。活力と沈静の二面性を持つとされる。

1/23が誕生日の有名人

 

 

西郷隆盛(さいごうたかもり)

 

f:id:solange2019:20200126154029j:plain




 




 



  
 


  
明治維新の元勲 鹿児島県

 



1877没

 

 

 



 

 

葉加瀬太郎(はかせたろう)

 

f:id:solange2019:20200124132016j:plain



バイオリニスト 大阪府

 


52

 


 ルトガー・ハウアー

 


   

 



  

 

俳優 オランダ

 

 

2019没

 

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

際立った個性の持ち主。

注意力を常にオンにして進みましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/23の合言葉は「おたより」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る