夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月12日今日はどんな日

令和二年

1月12日(日)

 

六曜 仏滅
祝日、開運日、など  

寅の日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 力

(Power)

自分でも気づいていない潜在的な力が秘められています

 

f:id:solange2019:20200112095906j:plain
























 


月齢

16.9

 誕生花

 

スイートアリッサム

 

   



  

 

 

 

 



 

花言葉

 「優美」「美しさに優る価値」

記念日

☆スキー記念日・・・1911年1月12日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県高田の陸軍歩兵連隊で、日本人に初めてスキーの指導を行ったことにちなんで制定

桜島の日・・・1914年1月12日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始ったことにちなむ。35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになったことによる

 誕生石

 

 ゴールドストーン

    
  

 宝石言葉:出会いのチャンス

効能、特徴

人造石。微細な銅の金属片を含ませてつくるガラス。
金運を高め、人とのつながりを強めるパワーを持つとされる。

1/12が誕生日の有名人

 

 

 

 

かまやつひろし

 

 








 


  
フォーク歌手 東京都

 



 2017没

 

 

 



 

 

イモトアヤコ


      

 



 



 

 








お笑いタレント 鳥取県

 


34

 


 

村上春樹(むらかみはるき)

 

f:id:solange2019:20200112134510j:plain



 



  

 

小説家 京都府

 71歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

プロに徹して生きていく定めを持つ人。

私生活に注意を配って道徳観を持っていきましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/12の合言葉は「凍豆腐」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る