夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月11日今日はどんな日

令和二年

1月11日(土)

 

六曜 仏滅
祝日、開運日、など  

満月(4:22・蟹座)

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 魂の成長

(Spritual growth)

試練や困難も魂を磨くためのものであることもあります。

 

f:id:solange2019:20200111090656j:plain






















 


月齢

15.9満月

 誕生花

 

ミスミソウ

 

   

 

 

f:id:solange2019:20200111090939j:plain




  

 

 

 

 



 

花言葉

 「自信」「はにかみ屋」

記念日

☆鏡開き・・・その年の年神様に供えた鏡餅を小さく割り、おしるこなどにして食べる行事

☆塩の日・・・「敵に塩を送る」という言葉の語源となった戦国時代の武将、上杉謙信武田信玄の故事にちなむ。1569年1月11日(旧暦)、上杉謙信の助けにより武田信玄のもとに塩が届いたといわれることから。

 誕生石

 

 ヘマタイト

   
  

 宝石言葉:自己認識

効能、特徴

鉄鉱石の一つ。結晶がバラの花のようにみえる「スイスの薔薇」がある。
自信、勝利を象徴する石。魔除けの石であり、血液の循環を促すパワーを高めるともいう。

1/11が誕生日の有名人

 

 

 

 

浜口京子(はまぐちきょうこ)

 

f:id:solange2019:20200111091757j:plain








 


  
女子レスリング選手 東京都

 



 42歳

 

 

 



 

 

深津絵里(ふかつえり)


      

 



f:id:solange2019:20200111092015j:plain



 

 








女優 大分県

 


47

 


 

江利チエミ(えりちえみ)


 



  

 

歌手 東京都

 1982年没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

インチキを見抜く目の持ち主。

柔軟な対応もできるよう心がけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/11の合言葉は「吉兆」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る