夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月4日今日はどんな日

令和二年

1月4日(土)

 

六曜 先負
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 自然

(Nature)人間も自然の中に生かされています。生きとし生けるものを大切に思う心を持ちましょう

f:id:solange2019:20200104092453j:plain









 


月齢

8.9

 誕生花

 フクジュソウ

 

 f:id:solange2019:20200104092631j:plain



  

 

 

 

 



 

花言葉

 「幸せを招く」「永久の幸福」「悲しき思い出」

記念日

☆石の日・・・「い(1)し(4)」の語呂合わせ。この日に願いをかけた石の物(お地蔵様や狛犬、道端の小石、墓石など)に触れると願いが叶うといわれている

世界点字デー・・・今日使われている点字を完成させたル・ブライユ氏の誕生日(1809年1月4日)にちなんで制定

 誕生石

 

クリソコラ原石

<

 宝石言葉:デリケートな行動

効能、特徴

マラカイト、アズライトと共に産出することが多い塊状の鉱物。
美と愛の調和を表し、イマジネーションを高めてくれる創造性を強める力を持つ石。

1/4が誕生日の有名人

 

 

 

竹内 力(たけうちりき)

 

 





 


  
俳優 大分県

 



 56歳

 

 



 

 子門真人(しもんまさと)

    




歌手 東京都

 


76歳

 

宮本 亞門(みやもとあもん)

f:id:solange2019:20200104100708j:plain


 



 

 

演出家

東京都

 62歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

系統化が得意な人。

相手が間違っていても全否定はせずにおいてあげることが人間関係を良くするコツ。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/4の合言葉は「歯固め」です。

 歯固めとは入試が生え始める前後の赤ちゃん用の口に入れたり噛んでいいおもちゃです。歯のムズムズを解消するだけでなく、歯茎をマッサージする効果があり、乳歯の成長をサポートする役割もあると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る