夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月3日今日はどんな日

令和二年

1月3日(金)

 

六曜 友引
祝日、開運日など

巳の日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 集中

(Focus)

何が欲しいのか、必要なのかを心に具体的に思い描くことから始めましょう

f:id:solange2019:20200103132713j:plain







 


月齢

7.9

 誕生花

 

クロッカス

 




 

 



  

 

 

 

 



 

花言葉 「青春の喜び」「切望」
記念日

☆ひとみの日・・・「ひ(1)とみ(3)」の語呂合わせ

アップルコンピュータ設立の日

・・・1977年1月3日、スティーブ・ジョブズらがアップルを設立

 誕生石

 

トパゾライトガーネット

 

f:id:solange2019:20200103153554j:plain




     

 



 宝石言葉:確実な吉報

効能、特徴

アンドラダイトガーネットの中で、黄色から緑色を帯びているもの。
権力や勝利を象徴し、人生に実りをもたらす。活力を増大させる力を持つ。

1/3が誕生日の有名人

 

 

 

坂本龍馬(さかもとりょうま)

 

f:id:solange2019:20200103153945j:plain





 


  
幕末の志士 高知県

 



 1867没

 

 



 

 岩下 志麻(いわしたしま)

   




女優 東京都

 


48歳

 

ハービー・ニコルス

 



 

 

 ジャズピアニスト

アメリ

 1963没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

どこまでも追い求める人。

勝ち負けがすべてではありません。人との共存も考えていきましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/3の合言葉は「十二単」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る