夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月2日今日はどんな日

令和二年

1月2日(木)

 

六曜 先勝
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 瞑想

(Meditation)

瞑想は心のエネルギーを高める栄養です

f:id:solange2019:20200102110020j:plain





 


月齢

6.9

 誕生花

 

ロウバイ



 

 



  

 

 

 

 



 

花言葉 「ゆかしさ」「慈しみ」「先導」「先見」
記念日

☆初夢の日・・・1月2日の夜から3日の朝にかけて見る夢を初夢とすることから生まれた日。その夢で一年の良し悪しを占う

☆初荷・・・この日、多くの職業で、年が明けてから初めての仕事が行われるが、荷物を運ぶことの多い商店では、その年初めて運ぶ荷物のことを初荷と呼ぶ。農業では農初め、漁業では初船、林業では山初めなどの言葉を用いる。

 誕生石

 

ランドスケープアゲート

f:id:solange2019:20200102110641j:plain



     

 



 宝石言葉:愛、未来

効能、特徴

メノウの一種でまるで風景画のような模様が特徴。
長寿、健康、富を呼ぶ。精神の浄化と再生をもたらす力を持つ。

1/2が誕生日の有名人

 

 

 

さとう 珠緒(さとうたまお)

f:id:solange2019:20200102111041j:plain




 


  
女優、タレント 千葉県

 



 46歳

 

 



 

 

竹野内 豊(たけのうちゆたか)

  




俳優 東京都

 


48歳

 

伊吹 吾郎(いぶきごろう)

f:id:solange2019:20200102111400j:plain



 

 

 俳優

北海道

 73歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

高い目標を目指す人。

世間との交流を大切にしていくことを心がけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/2の合言葉は「宝船」です。

1/2の夜宝船の絵を枕の下に敷いて寝るといい初夢が見られるという言い伝えからでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る