夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月1日今日はどんな日

令和二年

1月1日(水)

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  

元日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 新しい始まり

(New Beginning)

一年の計は元旦にあり

f:id:solange2019:20191231155218j:plain



 


月齢

5.9

 誕生花

 

 

 

 

フクジュソウ

f:id:solange2019:20200101182836j:plain



 

 



 



 

 



  

 

 

 

 



 

花言葉 「幸せを招く」「永久の幸福」「悲しき思い出」
記念日

☆元日・・・「新しい希望と決意とをもって新しい年のはじめを祝う日」とする国民の祝日

☆オールインワンゲルの日・・・日付は1年のスタートの日であり、1と1を「オール(0)イン(1)ワン(1)」と読む語呂合わせから。

 誕生石

 

ヒスイ(翡翠)

    

 



 宝石言葉:福徳、福財

効能、特徴

ヒスイは硬玉(ジェダイト)と軟玉(ネフライト)という2種類の鉱物の総称。東洋では最高の霊力を持つ玉として重宝されてきた。
長寿と繁栄を象徴し、福徳を授け、成功をもたらすとされる。

1/1が誕生日の有名人

 

 

 

箕輪はるか(みのわはるか)

f:id:solange2019:20200101183620j:plain


 


  
お笑い芸人 東京都

 



 39歳

 

 



 

 

庄司 智春(しょうじともはる)

 




お笑い芸人 東京都

 


43歳

 

大友 康平(おおともこうへい)

 

 

 ミュージシャン

宮城県

 63歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

繊細さを内に秘めた人。

あいまいな表現を避けて誤解を生まないよう心がけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/1の合言葉は「早緑月(さみどりづき)」です。

早緑月とは、陰暦一月の異名です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る