夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月8日今日はどんな日

令和元年

12月8日(日)

六曜 仏滅
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 サポート

(Support)

あなたを守り支える力が確かに存在しています。

 

f:id:solange2019:20191208201603j:plain














 

 







 


月齢

11.5

 誕生花

 

ナンテン

 

 

花言葉 「私の愛は増すばかり」「良い家庭」
記念日

太平洋戦争開戦記念日・・・1941年12月8日、日本海軍はアメリカの太平洋艦隊の根拠地・ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争が始まった。

有機農業の日・・・日付は民間で市民立法として起草され、2006年に議員立法として国会で審議された「有機農業の推進に関する法律」が12月8日に可決成立したことから。

 誕生石

 

 トルマレイテッドクォーツ


f:id:solange2019:20191208202648j:plain




宝石言葉:積極的行動

効能、特徴

 
水晶の中に、トルマリンの針状結晶が内包されているもの。精神的肉体的な強さをもたらし、健全な心身を育む力を高めるとされる。

12/8が誕生日の有名人

 

 

 

TAKAHIRO

 

f:id:solange2019:20191208203000j:plain






  

 


 


 


 








  
ミュージシャン 山口県

 



 

35歳

 

 



 

和久井映見(わくいえみ)

 

f:id:solange2019:20191208203254j:plain





 

 





女優 神奈川県

 


49歳

 

大竹一樹 (おおたけかずき)

 


 

 

 

 


 

f:id:solange2019:20191208203551j:plain

 





  
 

 




  

 お笑い芸人

東京都

 52歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

ゴールに向かって全力疾走する人。

自分をうまくコントロールすることを覚えましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/8の合言葉は「おこと汁」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る