夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月7日今日はどんな日

令和元年

12月7日(土)

六曜 先負
祝日、開運日など  

 寅の日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 霊的な成長

(Spritual Growth)

目に見えない霊的な面も日々成長をしています。

 

f:id:solange2019:20191207115341j:plain




大雪(二十四節気)二十四節気のひとつ。北風が吹いて大雪が降る頃という意味で「大雪」。この日から日一日と寒さが厳しくなってくる。








 

 







 


月齢

10.5

 誕生花

 

シクラメン

 

 

花言葉 「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」
記念日

神戸開港記念日・・・1867年12月7日、神戸港が外国船の停泊港として開港したことから制定。(神戸空港との違いを表すときに神戸港開港記念日と表記することがある)

☆世界KAMISHIBAIの日・・・日本独自の文化である紙芝居を愛する人、興味のある人、演じたい人など、さまざまな人が国境を越えて参加し、交流する「紙芝居文化の会」が制定。紙芝居を研究し、学び合い、その魅力を世界中に根付かせていくことが目的。日付は会が創立した2001年12月7日にちなんで。紙芝居を通じて国内はもちろん国際交流も深めたいとの思いから記念日名に「KAMISHIBAI」と表記されている

 誕生石

 

 カバンサイト



宝石言葉:自然美、素直な生き方

効能、特徴

 
こんぺい糖のような粒状で結晶する鮮やかな青い石。
素直な想いに従って人生を歩めるように、サポートする力をもたらす。

12/7が誕生日の有名人

 

 

 

伊藤 かずえ(いとうかずえ)

f:id:solange2019:20191207121400j:plain





  

 


 


 


 








  
女優 神奈川県

 



 

53歳

 

 



 

古舘 伊知郎(ふるたちいちろう)

 

f:id:solange2019:20191207121628j:plain



 

 





キャスター 東京都

 


65歳

 

与謝野晶子(よさのあきこ)




 

 

 

 


 

 





  
 

 




  

 歌人

大阪府

 1942没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

ユニークな個性を持つ人。

自分に合う人、付き合う人を選びましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/7の合言葉は「大雪」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る