夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月9日今日はどんな日

令和元年

12月9日(月)

六曜 大安
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 サポート

(Support)

あなたを守り支える力が確かに存在しています。

心を落ち着けて進むべき道を探りましょう

 

f:id:solange2019:20191208201603j:plain

 

 







 


月齢

12.5

 誕生花

 ポインセチア

花言葉 「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」「清純」
記念日

障碍者・・・1975年に国連総会で「障碍者の権利宣言」が採択されたことを記念し、国際障碍者年であった1981年の12月9日に開催された総理府(現:内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定された

☆マウスの日・・・1968年12月9日に「ITの父」ダグラス・エンゲルバート氏によりマウスやウインドウ、ハイパーテキストなど、パーソナルコンピュータ、インターネットの歴史の出発点ともなるデモンストレーション(「The Demo」)が行われた。その際にマウスはそれまで専門家しか操作できなかったコンピュータを誰もが操作できるようになる画期的なものとして登場した。その後のIT文化の基盤ともなっていることから、その誕生日として「The Demo 50周年」を祝い、「ITの過去・現在・未来」について考える日とするのが目的とされる。

 誕生石

 

スモーキークォーツ

 

宝石言葉:責任感、不屈の精神

効能、特徴 褐色から濃茶色のカラーを持つ水晶。
肉体的なエネルギーをもたらし、忍耐力を高めるパワーがあるとされている。

12/9が誕生日の有名人

 

 

 

綾小路きみまろ(あやのこうじきみまろ)






  

 


 


 


 








  
漫談家 鹿児島県

 



 

69歳

 

 



 

ISSA

 

f:id:solange2019:20191209140719j:plain







 

 





ミュージシャン 沖縄県

 


41歳

 

春風亭昇太 (しゆんぷうていしょうた)

 



 

 

 





  
 

 




  

 落語家

静岡県

 60歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

空想世界の英雄。

平凡であることは悪いことではありません。受け入れてみましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/9の合言葉は「風呂吹」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る