夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月4日今日はどんな日

令和元年

12月4日(水)

六曜 赤口
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 信頼

(Trust)

過去はどうだったとしてもこれから起きることを信頼して前進しましょう

f:id:solange2019:20191205015812j:plain







 

 







 


月齢

7.5

 誕生花

 

サザンカ

花言葉 「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」
記念日

血清療法の日・・・1890年12月4日、エミール・ベーリング北里柴三郎が血清療法開発につながる破傷風ジフテリアの抗体を発見したことにちなむ

E.T.の日・・・1982年12月4日に、スピルバーグ監督作品ETが日本で上映されたことを記念して。

 誕生石

 

 ソーダライト 

宝石言葉:潜在意識と顕在意識

効能、特徴

 
不透明の青い石。ロイヤルブルーで透明なものがまれにありインペリアル・ソーダライトと呼ばれる。
知識を整理し深い理解を得て、的確な判断力を養うという。また知恵によって恐怖や猜疑心を浄化し払うとされる。

12/4が誕生日の有名人

 

 

 

木下 優樹菜

(きのしたゆきな)

 

f:id:solange2019:20191205021836j:plain


 


 


 








  
モデル、タレント 東京都

 



 

32歳

 

 



ギャル曽根(ぎゃるそね)

 

f:id:solange2019:20191205022130j:plain





タレント 京都府

 


34

 ジム・ホール

 

 

 

f:id:solange2019:20191205023311j:plain


 

 





  
 

 




  

 ジャズギタリスト

アメリ

 2013没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

バイタリティ溢れる人。

世界で最も強いのは愛の力です。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/4の合言葉は「蜜柑」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る