夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月5日今日はどんな日

令和元年

12月5日(木)

六曜 先勝
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 降伏と解放

(Surrender and Release)

不安にしがみつくことを辞めて心を開放すると新しい扉が開きます。

 

f:id:solange2019:20191205103846j:plain








 

 







 


月齢

8.5

 誕生花

 

ナンテン

 

花言葉 「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」
記念日

☆アルバムの日・・・日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか・・・」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。

国際ボランティア・デー・・・世界の平和と開発の実現のために活動する世界中のボランティアの意義を認知し、さらに推進することを目的として世界中で様々な活動が開催される日

 誕生石

 

 エンジェライト

宝石言葉:良い夢

効能、特徴

 
天使の名前を頂いた石。淡い水色の優しい光沢を持つ。
迷ったときヒントをくれるとされている、天候と豊作のお守り石。


12/5が誕生日の有名人

 

 

 

小林 幸子

(こばやしさちこ)

 

 


 


 


 








  
歌手 新潟県

 



 

66歳

 

 



観月 ありさ(みづきありさ)

 

 





女優 東京都

 


43

 ホセ・カレーラス

 

 

 

 


 

 





  
 

 




  

 オペラ歌手

スペイン

 73歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

自信を持って努力する人。

自分の置かれた立場をよく観察すること。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/5の合言葉は「写真帖」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る