夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月3日今日はどんな日

令和元年

12月3日(火)

六曜 大安
祝日、開運日など  

 一粒万倍日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 ヒーリング

(Healing)

頑張りすぎないことに意識を向けるだけで癒しが訪れます。

f:id:solange2019:20191203104735j:plain





 

 







 


月齢

6.5

 誕生花

 

ラベンダー


 

花言葉 「沈黙」「私に答えてください」「期待」「不信感」「疑惑」
記念日

☆カレンダーの日・・・太陽暦採用に伴って明治5年12月3日(旧暦)が明治6年1873年)1月1日となったことにちなんで制定

個人タクシーの日・・・1959年12月3日に、173名の個人タクシー第一次免許者が誕生。2009年に50周年となることで制定された。

 誕生石

ホワイトジェダイト

 

宝石言葉:浄化された魂

効能、特徴

 
白いジェダイト(翡翠)。本来は、純粋なジェダイトの色は白であり、不純物の成分によって発色する。
長寿と繁栄を象徴する石。高貴な徳を身につけ、力強い優しさを持つとされる。

12/3が誕生日の有名人

 

 

 

松嶋 尚美

(まつしまなおみ)

 

f:id:solange2019:20191203103328j:plain


 


 








  
お笑い芸人 大阪府

 



 

48歳

 

 



イルカ



フォークシンガー 東京都

 


69

 

神保 悟志(じんぼさとし)


 

f:id:solange2019:20191203130225j:plain

 

 

 





  
 

 




  

 俳優

静岡県

 57歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

不思議な実行力で突き進む人。

自分の内面を見つめて磨きましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/3の合言葉は「暦売」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る