夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月28日今日はどんな日

令和元年

11月28日(木)

六曜 赤口
祝日、開運日など  

 巳の日

二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 瞑想

(Meditation)

心が静かに落ち着いていれば多くの情報を処理することができます。焦っているとだめですよ。

f:id:solange2019:20191128103811p:plain



 


月齢

1.5

 誕生花

 

オンシジューム


 

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉 「可憐」「一緒に踊って」
記念日

税関記念日・・・明治5年(1872年)旧暦11月28日、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定されたことを記念して制定。

☆良い地盤の日・・・日付は11と28で「いい(11)地盤(28)」と読む語呂合わせから。

 誕生石

シャンパントパーズ

 

宝石言葉:保護、包容力

効能、特徴

 シェリー酒のような黄褐色の色味を持つトパーズ。
独立心を養う。優雅で上品な気品を与え、貴族のような誇りある心を得るのを助けるとされる。

11/28が誕生日の有名人

 

 

 

あべ 静江(あべしずえ)







  
ロックミュージシャン アメリ

 



 

1970没

 

 



松平健(まつだいらけん)


 



 

俳優 愛知県

 


66歳
 

里見 浩太朗(さとみこうたろう)


 

 





  

 

 

 




  

 俳優

静岡県

 

83歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 ユニークな一匹狼。

肉体エネルギーをコントロールして心身のバランスを取りましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/28の合言葉は「茶梅」です。

 

 茶梅とは、さざんかの漢名であり、

また梅を台湾茶と一緒に漬け込んだ保存食もさします。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る