夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月29日今日はどんな日

令和元年

11月29日(金)

六曜 先勝
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 子供

(Children)

心の奥に眠っているインナーチャイルドを癒しましょう。

 

f:id:solange2019:20191129101346j:plain





 


月齢

2.5

 誕生花

 

ベゴニア

 
 

 

花言葉 「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」
記念日

☆いい肉の日・・・「い(1)い(1)に(2)く(9)」の語呂合わせ

☆良い服の日・・・日付は11と29で「良い(いい)服」と読む語呂合わせから。

 誕生石

カラーチェンジトルマリン

  

宝石言葉:愛と性

効能、特徴

 光源によって色が変わるトルマリン
精神と肉体を調和させ、活性化するとされる。状況によって最善の方法を取る柔軟性を引き出すパワーを持つ。

11/29が誕生日の有名人

 

 

 

尾崎豊(おざきゆたか)

 





  
シンガーソングライター 東京都

 



 

1992没

 

 



定岡 正二

(さだおかしょうじ)

 

f:id:solange2019:20191129102737j:plain



 



 

プロ野球選手 鹿児島県

 


63歳
 

チャック・マンジョーネ

 

 

 





  

 

 

 




  

 ジャズトランぺッター

アメリ

 

1940没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 真実を守る扇動家。

早とちりは禁物です。客観的にものを見る癖をつけましよう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/29の合言葉は「七輪」です。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る