夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月27日今日はどんな日

令和元年

11月27日(水)

六曜 大安
祝日、開運日など  

 新月


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 現実化

(Manifestation)

意識していたことは現実になります。

心配事をするのではなくなりたい自分をイメージしましょう

f:id:solange2019:20191127102006j:plain

 


月齢

0.5新月

 誕生花

 

ハボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉 「祝福」「物事に動じない」「利益」
記念日

☆組み立て家具の日・・・カラーボックス考案者の誕生日から。

☆更生保護記念日・・・1952年11月27日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念して制定。

 誕生石

真珠母貝(マザーオブパール)

 

宝石言葉:快心

効能、特徴

真珠を作る母貝の総称。色合いは母貝によって千差万別で魅力がある。
母の守護を意味し、豊かな愛と癒やしをもたらす力を持つとされる。

11/27が誕生日の有名人

 

 

 ジミ・ヘンドリクス





  
ロックミュージシャン アメリ

 



 

1970没

 

 



ブルース・リー

 



 

俳優、武道家 アメリ

 


1973没
 

小室哲哉

(こむろてつや)

 





  

 

 

 




  

 ミュージシャン

福島県

 

61歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 ドキドキしたがり屋。

心の中のエネルギーをコントロールできれば良いパワーを得られます。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/27の合言葉は「大綿」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る