夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月24日今日はどんな日

令和元年

11月24日(日)

六曜 先勝
祝日、開運日など  

 


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

(Intention)意志

 しっかりと意識を持つことで意志の力が働き、現実化を促進します

f:id:solange2019:20191124124151j:plain



 

 

 

 

 


月齢

27.0

 誕生花

 

カトレア



 

 

 

 

 

花言葉 「優美な貴婦人」「成熟した大人の魅力」「魔力」「魅惑的」
記念日

鰹節の日・・・「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合わせから。

ピザの日・・・日付はピザの原型といわれる「ピッツァ・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリアのマルゲリータ王妃の誕生日に由来することから。

 誕生石

ピンクカルサイト

      

宝石言葉:セクシーな美

効能、特徴

ピンク色に発色したカルサイト。白とピンクの縞模様になることも多い。
創造性と飛躍、調和を象徴する。恋愛成就のお守りとして愛されている石でもある。

11/24が誕生日の有名人

 

 

スコット・ジョプリン


 

f:id:solange2019:20191124131524p:plain



  
ラグタイムピアニスト、作曲家 アメリ

 



 

1868没

 

 



古村比呂 (こむらひろ)

f:id:solange2019:20191124131843j:plain

女優 北海道

 


54歳
 

テディ・ウィルソン

 

 

 

 




  

 ジャズ・ピアニスト

アメリ

 

1986没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

陽気な議論好き。

精神を安定させることを大切にしましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/24の合言葉は「おかか」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る