夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月23日今日はどんな日

令和元年

11月23日(土)

六曜 赤口
祝日、開運日など  

 勤労感謝の日


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

(Sign)兆候

 思いがけないところに成就や達成のためのきっかけを表すサインが隠れていることがあります。

f:id:solange2019:20191123102454j:plain

 

 

 

 

 


月齢

26.0

 誕生花

 

ストレリチア

f:id:solange2019:20191123102737j:plain


 
   

 



 

 

 

 

 

花言葉 「気取った恋」「恋する伊達者」
記念日

☆珍味の日・・・新嘗祭で山海の珍味が供えられることと、「11(いい)つ(2)まみ(3)」の語呂合わせから制定。

☆いい入札の日・・・日付は11と23で「いい(11)にゅうさつ(23)」と読む語呂合わせとともに、「勤労感謝の日」に生産性の高い働き方を「入札」で実現できることを啓発する意味も込めて。

 誕生石

ケシパール

     

宝石言葉:ひとときの休息

効能、特徴

 芥子の実のように小さな真珠。
長寿と富を象徴し、小さな幸せを招き寄せる力を持つとされる。

11/23が誕生日の有名人

 

 

小室 等(こむろひとし)

 



  
フォーク歌手 東京都

 



 

76歳

 

 



十朱 幸代(とあけゆきよ)

女優 東京都

 


77歳
 

サイババ

 

 

 

 




  

 インドの宗教家

 インド

 

2011没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

不遜だけどユーモラスな人。

怒りをコントロールして気持ちを落ち着けることが肝心です

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/23の合言葉は「隋感随筆」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る