夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月25日今日はどんな日

令和元年

11月25日(月)

六曜 友引
祝日、開運日など  

 


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

(Playfullness)遊び心

 心にゆとりを持ち、自分を喜ばせることにも目を向けましょう

f:id:solange2019:20191125092620j:plain

 



 

 

 

 

 


月齢

28.0

 誕生花

 

ネリネ

 

 

 

 

 

 

 

花言葉 「また会う日を楽しみに」「忍耐」「箱入り娘」
記念日

☆ハイビジョンの日・・・ハイビジョンの走査線の数が1125本であることにちなんで制定。

☆いい笑顔の日・・・日付は11と25で「いい(11)笑顔=にっこり(25)」の語呂合わせから制定。

 誕生石

レッドアンバー

宝石言葉:小悪魔の魅力

効能、特徴

レッドカラーの琥珀
太古の生命力を象徴する。情熱を呼び覚まし、物事に積極的に取り組むようになる力をつけるという。

11/25が誕生日の有名人

 

 

塚地 武雅(つかじむが)


 

f:id:solange2019:20191125095222j:plain





  
お笑い芸人 大阪府

 



 

48歳

 

 



椎名林檎 (しいなりんご)

 

シンガーソングライター 埼玉県

 


41歳
 

寺門 ジモン(てらかどじもん)

f:id:solange2019:20191125095758j:plain



  

 

 

 




  

 お笑い芸人

兵庫県

 

57歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

たゆみない努力家。

批判的になりすぎないようにしましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/25の合言葉は「落葉籠」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る