夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月7日今日はどんな日

令和二年

2月7日(木)

 

六曜 友引
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

正義

(Justice)

信念を持ち正しいと思う事を貫きましょう。

f:id:solange2019:20200207100021p:plain



 













月齢

13.2

 誕生花

 

ワスレナグサ

     

 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「真実の愛」「私を忘れないで」
記念日

 北方領土の日・・・1855年のこの日、日露和親条約が締結され、北方四島が日本固有の領土として認められたことにちなむ

☆オリンピックメモリアルデー・・・1998年2月7日の長野冬季オリンピック開会の日を記念して、公益社団法人日本青年会議所北信越地区長野ブロック協議会が制定。

 誕生石

モリオン


  

 



 

宝石言葉: 規律と守護

効能、特徴

ブラックカラーの水晶。透明感や輝きが少ないが美しい黒色をしている。
あらゆる邪気を弾き返し、心を落ち着け安定をもたらす最強の魔除として珍重される。

2/7が誕生日の有名人

向井 理(むかいおさむ)

 

f:id:solange2019:20200207101817j:plain



 





 

俳優

 


神奈川県

 



38歳

 

 

 



香坂 みゆき(こうさかみゆき)

 



  



 

女優・歌手
神奈川県

 


57歳

 



 

小林 稔侍(こばやしねんじ)

 

f:id:solange2019:20200207102346j:plain



  

 


 



 

俳優

和歌山県

 

 

 


79歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

自由を求める理想主義者。

世界は帰られなくても自分自身を高めることはできます。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/7の合言葉は「はるかぜ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る