夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月8日今日はどんな日

令和二年

2月8日(土)

 

六曜 先負
祝日、開運日、など  

 巳の日

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

恋人

(Lovers)

愛情が感じられることに感謝の気持ちを向けてみましょう。

f:id:solange2019:20200208094525p:plain





 













月齢

14.2

 誕生花

 

シャクヤク

      

 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」
記念日

 ☆針供養・・・折れ、曲がり、錆びなどによって、使えなくなった縫い針を供養し、近くの神社に納める行事。関西や九州など地方によっては12月8日に行われる

☆坪庭の日・・・日付は2と8を「坪庭」の「に(2)わ(8)」と読む語呂合わせから。

 誕生石

ゴールドルチルクォーツ

 宝石言葉:家庭の平和

 

効能、特徴

水晶の中にルチル(金紅石)の針状結晶が取り込まれているもの。針入り水晶とも呼ばれる。
金運を招く。強いパワーをもち願望を実現化させる。生命力を高めるともいわれる。

2/8が誕生日の有名人

佐々木 希(ささきのぞみ)

 

 



 





 

モデル、タレント

 


秋田県

 



32歳

 

 

 



山本 寛斎(やまもとかんさい)


 

f:id:solange2019:20200208101611j:plain



  



 

ファッションデザイナー
神奈川県

 


76歳

 



 

松下 奈緒(まつしたなお)

 

f:id:solange2019:20200208101817p:plain





  

 


 



 

女優

兵庫県

 

 

 


35歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

不思議な霊感の持ち主。

現実をしっかり見つめていきましょう。足元を固めて着実に。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/8の合言葉は「豆腐」です。

今日は針供養の日、針を豆腐にさして供養するところからではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る