夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月31日今日はどんな日

令和二年

1月31日(金)

 

六曜 先勝
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

ソウルメイト

(Soulmate)

貴方の魂と引き合っている魂があります。心の望む方向へ進んでみましょう

f:id:solange2019:20200131095323j:plain

 











 

 









 




月齢

6.2

 誕生花

 

クロッカス

 

 

 

 

 

 
  

 



  

 



 

花言葉 「青春の喜び」「切望」
記念日

 ☆生命保険の日・・・1882年のこの日、新聞紙面で日本で初めて生命保険金が支払われたことが報じられた

☆愛妻の日・・・1月の1を”I”に見立てて「あい(I)さい(31)」の語呂合わせ

 誕生石

 

アレキサンドライト

 

 



 

宝石言葉:選択と変身

 

効能、特徴

クリソベリルの変種。太陽光では緑、白熱灯の下では赤色に変化する。
霊感を高め、悪意を退ける。行くべき道を指し示す力をつけるといわれる。

1/31が誕生日の有名人

石野 真子

(いしのまこ)

歌手・女優 兵庫県

 



59歳

 

 

 



徳川家康(とくがわいえやす)


  

 


 


f:id:solange2019:20200131100712j:plain



江戸幕府初代将軍 現在の愛知県

 


1616没

 



香取慎吾(かとりしんご)

f:id:solange2019:20200131101019j:plain

歌手・タレント 神奈川県

 

 


43歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

美しい歌を歌う人。

自分らしさをはっきりさせることで周りから愛されるようになります。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/31の合言葉は「お団子」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る