夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月30日今日はどんな日

令和二年

1月30日(木)

 

六曜  赤口
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

子供心

(Chidren)

子供のように好奇心を持ち楽しむという気持ちを持ってみましょう。夢中になることがポイントです。

f:id:solange2019:20200130103501j:plain











 

 









 




月齢

5.2

 誕生花

 

ムスカリ


 

 

 

 
  

 



  

 



 

花言葉

「失望」「失意」

記念日

 3分間電話の日・・・1970年1月30日、公衆電話からの市内通話料金が3分で10円になったことにちなむ

☆おからのお菓子の日・・・日付は1と30で「イソフラボン(1)」「大豆サポニン(3)」「オリゴ糖(0)」を並べた語呂合わせから1月30日に制定された。

 誕生石

 

ミーアシャム(海泡石)

 

f:id:solange2019:20200130110300j:plain



 

宝石言葉:調和のとれた心

 

効能、特徴

セピオライトとも呼ばれる多孔質性の鉱石。吸着効果があるため、工業資材としても使用される。
トラウマや悲しみを吸い取り、心の平安を保つとされる。

1/29が誕生日の有名人

石川さゆり(いしかわさゆり)


 

歌手 熊本県

 



61歳

 

 

 



2代目尾上松也(おのえまつや)

 

 


 



 



  

 

 



歌舞伎俳優 東京都

 


35歳

 



フランクリン・ルーズベルト

f:id:solange2019:20200130112032j:plain

米国の第32代大統領 アメリ

 

 


1945没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

頼もしいリーダー。

自分の本音を表現するようにしましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/30の合言葉は「雪つぶて」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る