夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月26日今日はどんな日

令和二年

1月26日(日)

 

六曜  先勝
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

ありのままの自分を受け入れる

(Seif-acceptance)

自分に厳しすぎるのも考え物です。自分の良いところはしっかりと見つめて伸ばしていくべきです。

f:id:solange2019:20200126141600j:plain



 

 









 




月齢

1.2

 誕生花

 

マリリス


  

 



  

 



 

花言葉

「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」

記念日

 文化財防火デー・・・1949年1月26日、法隆寺金堂壁画が焼損したことをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、文化財愛護思想の普及高揚を図る目的で制定

☆有料駐車場の日・・・1959年1月26日、東京都が日比谷と丸の内に日本初のパーキングメーターを設置したことにちなんで制定

 誕生石

 

サードオニキス

宝石言葉:幸せな結婚、夫婦和合

 

効能、特徴

褐色と白の並行縞模様でできているメノウ。
夫婦円満、健康長寿、家庭愛をもたらす。

1/26が誕生日の有名人

所 ジョージ(ところじょーじ)

f:id:solange2019:20200126142226j:plain



 

タレント 埼玉県

 



65歳

 

 

 



小柳ゆき(こやなぎゆき)

 



  

 

 



歌手 埼玉県

 


38歳

 



hitomi(ひとみ)

 
    

 



 



  

 

歌手 栃木県

 

 


44歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

大胆な挑戦者。

他人の気持ちに配慮したり思いやりをもって人間性を磨くことで大きな成長が得られます。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/26の合言葉は「にかわ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る