夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月25日今日はどんな日

令和二年

1月25日(土)

 

六曜  先勝
祝日、開運日、など  

 一粒万倍日、新月

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

新しい始まり

(New Biginning)

万物には周期があり始まりと終わりがあります。そのタイミングをつかむと前進しやすくなります。

 

f:id:solange2019:20200125123601j:plain









 




月齢

0.2新月06:43・水瓶座

 誕生花

 

フクシア


  

 



  

 



 

花言葉

「つつましい愛」「信じる愛」

記念日

 ☆主婦休みの日・・・年中無休で家事や育児にがんばる主婦がほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュするための休日が「主婦休みの日」。1月25日、5月25日、9月25日がその記念日

☆日本最低気温の日・・・1902年1月25日、北海道旭川市で日本の最低気温の公式記録「氷点下41.0度」を記録したことにちなむ。

 誕生石

 

サードオニキス

宝石言葉:幸せな結婚、夫婦和合

 

効能、特徴

褐色と白の並行縞模様でできているメノウ。
夫婦円満、健康長寿、家庭愛をもたらす。

1/25が誕生日の有名人

多部 未華子

(たべみかこ)

f:id:solange2019:20200126140023j:plain

 

女優 東京都

 



31歳

 

 

 



松本零士(まつもとれいじ)

f:id:solange2019:20200126140418j:plain



  

 

 



漫画家 福岡県

 


82歳

 



関口 メンディー(せきぐちめんでぃー)


    

 



 



  

 

歌手 アメリ

 

 


29歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

運命の試練に導かれる人。

押してもだめなら引いてみな、あきらめずあらゆる方法を試しましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/25の合言葉は「雷」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る