夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月6日今日はどんな日

令和二年

1月6日(月)

 

六曜 大安
祝日、開運日など  

 小寒

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 出現

(Emerging)内面にある自分の素晴らしい能力を表に出せるよう意識しましょう。

 

f:id:solange2019:20200106152231j:plain












 


月齢

9.9

 誕生花

 

マンサク

 



  

 

 

 

 



 

花言葉

 「呪文」「魔力」「霊感」「ひらめき」

記念日

☆色の日・・・「い(1)ろ(6)」の語呂合わせ。色に関係する職業の人の記念日

☆ケーキの日・・・1879年1月6日、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をしたことにちなんで制定

 誕生石

 

 スターガーネット


  

 宝石言葉:聖なる実行力

効能、特徴

スター効果(アステリズム)が表面に浮かぶガーネットの総称。
誠実、友愛、勝利を象徴する。忍耐力・持久力の増加。努力の結実を強める力をもたらす。

1/6が誕生日の有名人

 

 

 

 

CHAGE

f:id:solange2019:20200106155630j:plain



 

 

 





 


  
シンガーソングライター 福岡県

 



 62歳

 

 



 

 中畑清 (なかはたきよし)

     

f:id:solange2019:20200106155952j:plain







プロ野球選手・監督・コーチ 福島県

 


66

 


 

ジャンヌ・ダルク

 

f:id:solange2019:20200106160245j:plain

軍人・聖女

フランス

 1431没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

偉大な力を信じる人。

自分の人生を他人にゆだねず自己決定の意思を強く持っていきましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/6の合言葉は「小寒」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る