夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月21日今日はどんな日

令和元年

11月21日(木)

六曜 仏滅
祝日、開運日など  

 一粒万倍日


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

(Listning)傾聴

 心の声に耳を傾けて繊細な情報を聞き取りましょう

f:id:solange2019:20191121113444j:plain

 

 

 


月齢

24.0

 誕生花

 

ベルフラワー

  

f:id:solange2019:20191121114840j:plain



 

 

 

 

 

花言葉 「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」
記念日

☆ロッキーの日・・・る映画「ロッキーシリーズ」の最新作である『クリード2』が2018年11月21日に全米で公開されたことから。

☆フライドチキンの日・・・1970年11月21日、ケンタッキーフライドチキンKFC)の日本第1号店が愛知県名古屋市西区にオープンしたことによる。

 誕生石

メテオライト(ギベオン)

    

宝石言葉:魂の再来

効能、特徴

 宇宙から落ちてきた隕鉄。特定の処理をするとウィッドマンシュテッテン構造という独特の結晶模様が現れる。
地球外の神秘の象徴で、人間の霊的レベルを上げるパワーを持つとされる。

11/21が誕生日の有名人

 

 

指原 莉乃

(さしはらりの)

 
タレント、元AKB48 大分県

 



 

27歳

 

 



ヴォルテール

 

f:id:solange2019:20191121121730j:plain



 
 

 


 





  

 



 

哲学者 フランス

 


1778没
 

コールマン・ホーキンス

 

 

 




  

 ジャズサックス奏者

 アメリ

 

1969没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

洗練された美意識の持ち主。

クールにいるだけでなく、たまには自分をさらけ出すことも必要です。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/21の合言葉は「ぶどう酒」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る