夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月20日今日はどんな日

 


令和元年

11月20日(水)

六曜 先負
祝日、開運日など

 

 一粒万倍日

 

二十四節気、エンジェルメッセージ

(Serenity)静けさ

 心を落ち着けることがすべての基本になります。静かな水面のように波立たない心境を目指しましょう。

f:id:solange2019:20191120151815j:plain

 



 

 

 

 





 



月齢

23.0

誕生花

 

 

 

 

11月20日の誕生花

ツワブキ

花言葉 「謙譲」「困難に負けない」
記念日

☆いい毛皮の日・・・「いい(11)フ(2)ァー(輪=0)」の語呂合わせ

山梨県民の日・・・1871年(明治4年)の今日、甲府県が山梨県と改称されたことに由来する。新暦ではこの日は12月31日となるが、県民がこぞって祝える日として旧暦のまま採用しているそうです

 誕生石

   ヘソナイトガーネット

  

宝石言葉:自己暗示の力

効能、特徴

グロッシュラーガーネットのなかで褐色から黄色、オレンジ、赤系統の色味を持つ石。
推進力を高めて目的へ向けて突き進む勇気と勢いを与える力を持つ。

11/20が誕生日の有名人

 

 

小池 栄子(こいけえいこ)

f:id:solange2019:20191120153138j:plain

女優

東京都

 



 

39歳

 

 

 

  YOSHIKI 

 

f:id:solange2019:20191120154247j:plain





 

ミュージシャン

千葉県

 

54歳

 



 猪瀬直樹(いのせなおき)

 

f:id:solange2019:20191120154654j:plain



 

 

 



    

 




  
作家

 長野県

 

73歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 若々しいファイター。

言葉に気を付けてコントロールしましょう

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/20の合言葉は「窯」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る