夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月28日今日はどんな日

令和元年

9月28日(土)

 

 

 

 

六曜 先勝
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

28.7

 誕生花

 

フジバカマ


キク科ヒヨドリグサ属の多年草秋の七草のひとつ。

花言葉

 

ためらい、遅れ・・・・フジバカマの花が少しずつ開いていくことに由来すると言われています。

 

記念日

 ☆パソコン記念日・・・1979年(昭和54年)9月28日、のちのパソコンブームの火つけ役となった日本電気の「PC-8001」が発売されたことにちなむ。

☆くつやの日・・・日付は9と28で「くつや」の語呂合わせと、秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃から。

 誕生石

 アルバイト

 

宝石言葉:冷静な思考

効能、特徴 長石グループの一つ。ムーンストーンのシラー効果を作る原因になる鉱物。
目標に向かって前身する勇気をくれる力を持つとされる

9/28が誕生日の有名人

 

 

吹石 一恵(ふきいしかずえ)

f:id:solange2019:20190928000849j:plain



 

女優 奈良県

 



 

 37歳

 

 



ホラン 千秋(ほらんちあき)

f:id:solange2019:20190928001109j:plain

タレント、キャスター 東京都

 


31歳
 

ベン・E・キング







 ソウルシンガー

スタンドバイミーで知られる

 

 

アメリ

 

2015没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 鼻っ柱の強い負けず嫌い。

見返りを期待することなく与えることを学びましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/28の合言葉は「渡り鳥」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る