夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月27日今日はどんな日

令和元年

9月27日(金)

 

 

 

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  一粒万倍日
二十四節気・他  
月齢

27.7

 誕生花

 

コスモス

別名秋桜。キク科コスモス属の一年草

花言葉

 

乙女の真心

 

記念日

 ☆女性ドライバーの日・・・1917年(大正6年)9月27日、栃木県在住の渡辺ハマさん(当時23歳)が日本女性初の自動車運転免許証を取得したことにちなんで制定。

世界観光の日・・・1970年9月27日、世界観光機関憲章が採択されたことにちなむ

 誕生石

 ハウライト

 

宝石言葉:純血

効能、特徴 白い地にグレーのクモの巣状の模様が入っている石。
純粋、無垢を表し、決断力と勇気、幸福と満足を与えてくれるパワーを持つ。

9/27が誕生日の有名人

 

 

アヴリル・ラヴィーン

 

シンガーソングライター カナダ

 



 

 35歳

 

 



朝青龍明徳(あさしょうりゅうあきのり)

大相撲第68代横綱 モンゴル

 


39歳
 

中田 敦彦(なかたあつひこ)

 

f:id:solange2019:20190925103926j:plain







 お笑いタレント

 

 

大阪府

 

37歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 理想社会を追い求める正義漢。

自分の殻に閉じこもらず、周りを見ることで運気が開けます。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/27の合言葉は「吾亦紅」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る