夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年8月30日今日はどんな日

令和元年

8月30日(金)

 

 

 

 

六曜 大安
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

29.0新月

 誕生花

 

ツキミソウ

 

 漢字表記は月見草。アカバナ科マツヨイグサ属の二年草又は多年草


 

 

 花言葉 無言の愛情
記念日

 

 

☆サワーの日・・・甲類焼酎を炭酸で割って飲む「サワー」をもっと多くの人に楽しんでもらい、サワー市場全体を盛り上げるのが目的として制定された。

 

富士山測候所記念日・・・1895年8月30日、富士山頂に野中測候所を開設。大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となったことを記念。

誕生石

 

  とんぼ玉(ガラスビーズ)


宝石言葉:多種多様

効能、特徴

世界各国で作られているガラスの装飾玉。
独立独歩の気風を養い、自分の意志で物事を決められるようになるとされる。

8/30が誕生日の有名人

 

 

宮路 オサム(みやじおさむ)

歌手(殿さまキングスのボーカル) 茨木県

 



 

 

73歳

 



井上陽水(いのうえようすい)

 歌手 福岡県

 


71歳

 

 

松本潤(まつもとじゅん)

 歌手、俳優

 

 


東京都

 

36歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 チャレンジ精神旺盛な切れ者

物質世界の背後にある見えない世界も意識するように心がけてみましょう。

 

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/8/30の合言葉は「八朔」です。

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る