夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年8月29日今日はどんな日

令和元年

8月29日(木)

 

 

 

 

六曜 大安
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

28.0

 誕生花

 

サルスベリ


 漢字表記は百日紅ミソハギ科の落葉中高木。

さるすべりという名称は、成長につれて新しいすべすべした感触の樹皮が表面に現れて更新していくことにより名付けられた。

 


 

 

 花言葉 雄弁
記念日

 

 文化財保護法施行記念日・・・1950年、8/29に国宝や重要文化財の保護や文化の向上を目的とした法律「文化財保護法」が施行されたことによる。


 

☆焼肉の日・・・「や(8)きに(2)く(9)」の語呂合わせ

誕生石

 

  カクタスアメシスト

  

宝石言葉:変化

効能、特徴

一つの大きな結晶の表面を小さな水晶の結晶がサボテン(カクタス)のように覆っているアメジスト
心の平安、真実の愛を象徴する。細かい結晶が光を集め、持ち主の人生を輝かせる力があるという。

8/29が誕生日の有名人

 

 

城戸 真亜子(きどまあこ)

f:id:solange2019:20190828102613j:plain

モデル、女優、画家 愛知県

 



 

 

58歳

 



八代亜紀(やしろあき)

 歌手 熊本県

 


68歳

 

 

チャーリー・パーカー

 ジャズサックス奏者

 

 


アメリ

 

1955没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 規律と秩序を重んじる人。

肩の力を抜いて自分自身を認めて受け入れましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/8/29の合言葉は「不知火(しらぬい)」です。

不知火とは九州八代(やつしろ)の沖に、陰暦七月末ごろの夜、無数に見える火影。

 

↓不知火で有名な日奈久音声のお宿

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る