夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年8月23日今日はどんな日

 


 

 


 

 令和元年

8月23日(金)

 

 

 

 

六曜 大安
祝日、開運日など  
二十四節気・他  処暑
月齢

22.0

 誕生花

 

ゲッカビジン

 

 

 花言葉 はかない美
記念日

不眠の日

白虎隊の日

 

 

 

誕生石

ブルナイト(ボーナイト)


宝石言葉:アグレッシブな感覚

効能、特徴

 空気に触れることで色が変わり、赤、青、緑など多彩な発色をする。
人生の楽しみを意味し、同時に欲望をコントロールする力があるとされる。

8/23が誕生日の有名人

 

 

高橋 ひとみ

f:id:solange2019:20190822174504j:plain

 女優、タレント 東京都

 



 

 

58歳

 



岡江 久美子(おかえくみこ)

f:id:solange2019:20190822175104j:plain



 女優 東京都

 


63歳

山咲 トオル(やまさきとおる)

漫画家、タレント

 


東京都

 

50歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

正確さを愛し人生を楽しむ人。

自分が心の底で何を感じているか把握するよう努めましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/8/23の合言葉は「処暑です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る