夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年8月22日今日はどんな日

 


 

 


 

 令和元年

8月22日(木)

 

 

 

 

六曜 仏滅
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

21.0

 誕生花

 

クルクマ


 

 花言葉 あなたの姿に酔いしれる
記念日

カニカマの日

禁煙の日

 

 

 

誕生石

ホワイトコーラル(白珊瑚)


宝石言葉:清め

効能、特徴

 名前の通り白い珊瑚。
母の愛を示し、子供のお守りとして古来から使われる。安らぎと癒やしの象徴の石。

8/22が誕生日の有名人

 

 

みのもんた

 キャスター、タレント 東京都

 



 

 

75歳

 



金田 賢一(かねだけんいち)

f:id:solange2019:20190822104955j:plain

 俳優 兵庫県

 


58歳

山本 聖子(やまもとせいこ)

f:id:solange2019:20190822105148j:plain

レスリング選手

 


 神奈川県

 

39歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 経験豊富な味わいある人。

他人の忠告にも素直に耳を傾けられるようにしましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/8/22の合言葉は「鯱(しゃち)」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る