夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年7月20日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

7月20日(土)

 

 

 

六曜

大安

祝日、開運日など  一粒万倍日+大安
二十四節気・他  夏の土用入り
月齢 17.3

誕生花

 

 

トルコキキョウ

 花言葉  すがすがしい美しさ
記念日

Tシャツの日

ビリヤードの日

 

 

誕生石

アクアマリンキャッツアイ


宝石言葉:光明

石の意味、効能

 キャッツアイ効果が現れたアクアマリン。
希望の光を象徴し、浮かび上がる猫の瞳は未来を見通すとされる。

海難防止のお守りとされています。

7/20が誕生日の有名人

 

 

はなわ

f:id:solange2019:20190722110856j:plain



お笑い芸人

 

佐賀県

 



43歳

間 寛平(はざまかんぺい)

f:id:solange2019:20190722111137j:plain




 

お笑い芸人
高知県 70歳

伊藤 みき(いとうみき)

f:id:solange2019:20190722112826j:plain





モーグル選手
 滋賀県

 

 

32歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

波乱万丈の人生。

妥協は禁物です。高い理想をもって進んでいく気持ちを持ちましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

20197/20の合言葉は「ベルメル」です。

ビリヤードの日であることから。

ベルめるというゲームがビリヤードの起源であるという説がある。

 

 

 

 

 

 

 7 月の

カレンダー全体に戻る