夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年7月18日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

7月18日(木)

 

 

 

六曜 先負
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢 15.3

誕生花

マリーゴールド

 花言葉  嫉妬、絶望、悲しみ
記念日光化学スモッグ

光化学スモッグの日

防犯の日

 

 

誕生石

レインボームーンストーン


宝石言葉:密会

石の意味、効能

 本来の名称はホワイトラブラドライト。白地にラブラドレッセンスによって虹色が浮かぶ。
旅のお守りであり、虹色の輝きが行くべき道を指し示すといわれます。

7/18が誕生日の有名人

 

 

広末 涼子(ひろすえりょうこ)

女優

 

高知県

 



39歳

松原 のぶえ(まつばらのぶえ)


 

歌手
大分県 58歳
 

山本 美月(やまもとみつき)

f:id:solange2019:20190717133902j:plain

女優
 福岡県

 

28

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 信念と改革の人。

仕事が忙しくても自分を見失わないよう気を付けましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

20197/18の合言葉は「仙人掌(さぼてん)」です。

 

 

 

 

 

 

 7 月の

カレンダー全体に戻る