夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年6月1日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

6月1日(土)

 

 

 

 

六曜 先勝
開運日など  
二十四節気・他

 

月齢 27.2 

誕生花

アスチルベ

 花言葉 恋の訪れ
記念日

電波の日

気象記念日

 

 

誕生石

 カラーチェンジサファイア

宝石言葉:二面性

石の意味、効能

 LEDや蛍光灯、自然光など光源の違いによって色が変わるサファイア
状況に応じて臨機応変に立ち向かう柔軟性を高める。視点を変え、

マイナスからプラスに転じるパワーをもたらすと言われている。

 

 

6/1が誕生日の有名人

 

つまみ枝豆(つまみえだまめ)

 

f:id:solange2019:20190601124507j:plain






 



 


 

 

お笑い芸人、タレント

静岡県

 



61歳

坂上 忍(さかがみしのぶ)

f:id:solange2019:20190601124651j:plain







女優、タレント

 東京都 52歳

マリリン・モンロー

 

 

映画女優 アメリ

 

1962没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

 世間の注目を一身に集める人。

世間体ばかりを気にしすぎないようにして自由に行動することも楽しみましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/6/1の合言葉は「六月無礼」です。

 

 六月無礼とは、陰暦の6月は、暑さが厳しいので、服装についての無礼が許されることです。現代風に言うとクールビズですね。

 

 

 

 

 

 6月の

カレンダー全体に戻る