夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月31日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月31日(金)

 

 

 

 

六曜 赤口
開運日など  一粒万倍日
二十四節気・他

 

月齢 26.2 

誕生花

ルピナス

 花言葉 想像力
記念日

世界禁煙デー

古材の日

 

 

誕生石

 スモーキークォーツ(原石)

宝石言葉:やすらぎ

石の意味、効能

 褐色から濃茶色の色合いを持つ水晶。
肉体的なエネルギーを強める働きをもたらし、

精神面でも忍耐力を高めるとされている。

 

 

5/31が誕生日の有名人

 

有吉 弘行(ありよしひろいき)

 

f:id:solange2019:20190531094956j:plain




 



 


 

 

お笑い芸人、タレント

広島県

 



45歳

眞鍋 かをり(まなべかをり)





女優、タレント

 愛媛県 39歳

山内 惠介(やまうちけいすけ)

 

 


 

歌手 福岡県

 


36歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

 手強い批判者。

他社を批判することも行き過ぎると自分の首を絞めてしまいます。良いところを見てあげる気持ちも持っていきましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/31の合言葉は「五月空」です。

五月空(さつきぞら)とは五月雨(さみだれ)の頃の雲に覆われた空、

五月晴れの晴れ渡った空という風に全く反対の使われ方があるようです。

5月ごろの気候の変わりやすい様子を表しているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 5月の

カレンダー全体に戻る