夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月18日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月18日(土)

 

 

開運日など 

六曜  大安
開運日など  一粒万倍日+大安
二十四節気・他

 

月齢 13.2 
誕生花

ペチュニア

 

 花言葉 あなたと一緒なら心がやわらぐ
記念日

 防犯の日

ことばの日

 

 

誕生石

ゴシェナイト

宝石言葉:気品

石の意味、効能

 

 無色透明のベリルを指します。

エメラルドやアクアマリンとは色違いの同じ石。
気品や優雅さを象徴する。聡明な頭脳をもたらすとされます。

5/18が誕生日の有名人

峯崎 亜里沙(みねぎしありさ)

 

f:id:solange2019:20190517161633j:plain

 

女優、タレント

神奈川県


 



26歳

槇原敬之(まきはらのりゆき)


 

シンガーソングライター  大阪府 50歳

大迫勇也(おおさこゆうや)

f:id:solange2019:20190517162300j:plain


 

プロサッカー選手 鹿児島県

 


29歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

地に足の着いた行動派。

意識して休息をとるように心がけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/18の合言葉は「ことのは」です。

 ことのはとは、言の葉と表記し、言葉のことです。

 5月の

カレンダー全体に戻る