夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月19日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月19日(日)

 

 

 

 

六曜  赤口
開運日など  一粒万倍日+満月
二十四節気・他

 

月齢 14.2 満月
誕生花

 サツキ

 花言葉 節制
記念日

 ボクシングの日

松阪牛の日

 

 

誕生石

ラピスラズリ


宝石言葉:危機を乗り切る

石の意味、効能

 

 古代エジプトなどで神秘的な守護石として重宝された濃い青の宝石。
死と再生を象徴し、霊的なエネルギーをもたらす。直感力を刺激し創造力を高めるとされる。持ち主の身代わりになることも。

5/19が誕生日の有名人

神木 隆之介(かみきりゅうのすけ)

 

f:id:solange2019:20190520235427j:plain


 

 

俳優、タレント

埼玉県


 



26歳

澤部 佑(さわべゆう)

f:id:solange2019:20190520235632j:plain




 

お笑い芸人  埼玉県 33歳

マルコムX


 

黒人公民権運動活動家 アメリ

 


1965没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

心ある説得者。

他人の意思を尊重し自分の考えを押し付けないようにすると運気アップします。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/19の合言葉は「舟遊び」です。

 舟遊びとは、船で川や池に出て、楽しむことを指します。

古くは平安時代に戦場で宴を催し詩文を作ったり奏楽を楽しんだことが起源となっています。

 5月の

カレンダー全体に戻る