夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月28日今日はどんな日

令和二年

1月28日(火)

 

六曜  仏滅
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

自由

(Freedom)

自分の心を自由に解き放つことが最初の一歩です

f:id:solange2019:20200128092254j:plain







 

 









 




月齢

3.2

 誕生花

 

ネモフィラ


 

 
  

 



  

 



 

花言葉

「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」

記念日

 ☆逸話の日・・・「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合わせ。まだ世の中にはあまり知られていない興味深い話(逸話)を語り合う日

☆衣類乾燥機の日・・・「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合わせ

 誕生石

 

ピンクトパーズ


 

宝石言葉:知力、体力の回復

 

効能、特徴

ピンクカラーのトパーズ。
自発性、決断力を高める。人間関係をクリアにし、友情を育むとされる。

1/28が誕生日の有名人

星野 源(ほしのげん)

f:id:solange2019:20200128095817j:plain







 

シンガーソングライター 埼玉県

 



39歳

 

 

 



市村 正親(いちむらまさちか)

 

f:id:solange2019:20200128100313j:plain



 



  

 

 



俳優 埼玉県

 


71歳

 



ロニー・スコット

 

 

ジャズ・サックスプレーヤー イギリス

 

 


1996没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

素晴らしい業績を残す人。他人の評判を気にしすぎないよう注意しましょう

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/28の合言葉は「文字列」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る